品質保証

お客様・お取引先様と当社の架け橋となり、ヤマハQualityを世界へお届けします。

品質方針

“すべてのお客様に安心・安全・信頼を提供する絶対品質を目指す”。
品質の高いモノ創りで“期待を超える価値”と“信頼される品質”を提供し続けます。

社内・社外部品の品質保証体制確立

当社は部品の加工・表面処理・組立工程までの一貫した社内工程を持っており各工程での品質保証を担保する役割を担っています。
購入部品についてもお客様と協業で品質作り込み活動を行い、さらなる高品質を目指しています。

品質問題

お客様からの不具合情報から、原因究明・対策立案を製造部門・製造技術部門・品質保証部門で連携して実施することにより、再発させないための活動を実施しさらなる高品質を目指します。